Unityでマルチディスプレイ表示設定
使い勝手は悪い、万人向けアプリ開発で使うにはかなり面倒
デモ用や自分用など、ディスプレイ環境が固定されていれば何とか使える
Unity 2018.4.21f1[LTS]
- カメラオブジェクトを2つにする
- 各カメラの表示画面を設定する
- マルチウインドウを有効かするスクリプトを書く
1. カメラオブジェクトを2つにする
ヒエラルキー上で右クリック⇒カメラ
2. 各カメラの表示画面を設定する
各カメラのインスペクタービューからTarget DisplayをDisplay1 とDisplay2を割り当てる
3. マルチウインドウを有効かするスクリプトを書く
以下の通りに書き換え
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class MultiDisplay : MonoBehaviour
{
void Start()
{
Debug.Log("displays connected: " + Display.displays.Length);
Display.displays[1].Activate();
}
}
カメラオブジェクトのどちらかにスクリプトを設定(D&D)